さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

わんこわんこ

そばの話ではなく。

昨日またもや盛岡の城下町をふらふら、寺社仏閣巡りを敢行。
内丸から八幡宮、十六羅漢方面を巡り、大慈寺周辺、鉈屋町をうろうろし、南大通から菜園、そして再び内丸へ。
結構歩いたー。あーこえがった(=疲れた)。

途中立ち寄ったとあるお寺に、二匹の可愛いわんこちゃんが。
「あんず」と「まさむね」。
この名前のミスマッチ度がまた気になる。

あんずは黒柴、まさむねは紀州?
まさむね、白くてもくもくしてた。毛が。
そしてまさむね、動きがちょうスローだった。可愛すぎる。

二匹とも人懐っこくて、大人しくて。無駄吠え一つせず、手をぺろぺろ。
終いにゃナデナデされたのが気持ちよかったらしく、ゴロゴロしてお腹サスサスさせてくれました。

あぁ擬音語擬態語が多い。

しばらく一緒に遊んで癒されました。
・・・また行きたい。

家には今ミニチュアダックスがいるけど、日本犬も可愛いな。
[PR]
by Atopos1 | 2007-08-30 02:35 | その他