さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

一転

岩手が涼しくなった。笑

今日は朝から雷+大雨だったというせいもあって、日中22℃しかありませんでした。
さいこー。

岩手の夏は本当に短くて、お盆中はどんなに暑くても、それが終わってしまえば一気に涼しくなる。
夜は窓なぞ空けて寝られません。寝冷えします。

あー贅沢な悩み。笑

東京はまだまだ暑いようで。
もう忘れました、37℃の辛さ。
帰るのが怖い・・・

涼しくなると、お散歩がしたくなる。
最近は夕方我が家の犬を連れて田舎道を散歩してます。
ゆっくり歩くと、色々なものが見えてきて楽しい。
子供の頃に戻ったみたい。

毎日どこかしら岩手の見所を回っているのだけれど、何しろ起床時間が遅く、行動開始時間も遅いから近場しか行けてない。
でも岩手公園(もう盛岡城址公園、というのだったかな?)と櫻山神社は良かったな。
いかにも城下町っぽくて。
e0092446_05965.jpg

e0092446_07258.jpg

e0092446_095324.jpg

これは岩手公園。
以下が櫻山神社。
e0092446_0151724.jpg

e0092446_018294.jpg

e0092446_0255232.jpg

この紋は盛岡藩南部家の紋、「向鶴」。
e0092446_0285916.jpg


何が言いたかったかというと、岩手はいいとこだっつーことです。笑

明日は小岩井農場にお邪魔しよう。
[PR]
by Atopos1 | 2007-08-23 00:23 | その他