さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

父帰る。もとい来る。

今日、地元から父が上京しました。

・・・と書くと何か青い感じがするねぇ。笑

いや、ただ単に出張で東京に来ただけです。。

宿泊場所が麹町で大学から激近だったので、夕方四ツ谷で落ち合って一緒にご飯食べてきました。

「単に出張」とは言え、私の父は仕事柄滅多に出張というものをしない人なので、こういう風に仕事のついでに2人で会うのは何だか不思議な感じがします。
いつもは私的用事で来るので、片側をガッチリ母が固めていますし。笑

ちょうノープランで行ったので、あっちをウロウロ、こっちをウロウロして、
雨が降ってきたからここでいいか、って感じでお店に入ったのですが。
各国のワインをもっぱら売りにしていた店であったにも関わらず、
アルコールNG体質の親子、思いっきりソフトドリンクで。むしろお茶で!
雰囲気たっぷりだったのに、すんません。
あの、店員の、突き刺すような視線が忘れられない・・・

食事中、
「そういえばこの近くに、N先生推薦のドイツ料理屋さんがあるんだよ」
って話したら、父が非常に行きたそう+たいそう残念そうな顔をしておったので、
明日も待ち合わせて、今度はそこに行くことにしました。
うきうきしてる父・・・笑

前から気になっていたそのお店。
図らずも、共に乗り込んでくれる相手が出来ました。しかも、払ってくれる相手。笑
久々にドイツ料理をご馳走になってきます♪
[PR]
by Atopos1 | 2007-06-26 01:17 | その他