さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

夏の欧州

素晴らしいね。
輝く太陽、燃える緑。

最近室内にばかりいるせいか、無性に自然に触れたくてしょうがない。
なら外に出ろって感じなんだけど、ついつい夜更かし+睡眠を優先してしまいがち。

この前四ツ谷~新宿周辺をぷらぷらお散歩したけど、小一時間歩いただけで汗だくでした。。
恐るべし運動不足。

今日は合同月例会があって大学へ。ローマ人とおトイレの面白い話を聞いてきました。笑
その後M1の人達とお茶して韓国料理食べて。ちょう満足。旨かったっす!
次回の焼肉大会、楽しみにしてます☆

帰ってきてたまたまテレビつけたら、黒柳徹子と一緒にチェコが映ってた。
あぁ。たまんね~。懐かし~。
「あ、ここ行った!」「これ見た!」ってのが結構あって、一人で盛り上がってました。うら寂しい。また行きたいよ~。

この前行ったのは冬だったし、何の予習も無しだったからなぁ。
じっくり見ると言うよりは、素通りしてしまったところが多々あった気が。勿体無い!

その一例として、どーでもよいと思っていた「Goethe Institut (ゲーテ・インスティトゥート、ドイツ語及びドイツ文化を発信する機関)」のプラハ支部の建物、実はアール・ヌーヴォー建築で結構イケてたらしいです。
寒くて歩き疲れてて、建物の外観まで注意して見てませんでした^^; 笑
海外旅行の際は油断大敵ですな。どこにどんな大物が隠れてるか分かったもんじゃねーや!

ジメジメした夏の日本を飛び出して、カンカン照りクーラー無しの夏の欧州を満喫してみたいもんだ!
来年はお財布と相談かな。
[PR]
by Atopos1 | 2007-06-09 23:25 | その他