さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

いざ、新天地。

本日、4年間腰を据えた神奈川県を離れ、東京に落ち着きました。

卒業後のセンチメンタルに浸っている余裕など無く、慌しく始まった引越し準備。
一時はどうなることかと思いましたが、友人の温かい励ましと家族の助力によって、なんとか無事に予定通り引越しを終えることが出来ました。

ふぅ・・・
まじで疲れたよ・・・

でも多分一番疲れたのは両親だろな。
わざわざ週末を利用して岩手から出て来てくれて、荷解きとか掃除とか手伝ってくれた。

というか、
私が手伝っていたような形に。笑

仕事の早い両親に恵まれて、良かった・・・!!

お蔭さまで、引越し当日とは思えないくらい快適なお部屋に!
あとは 「私が」 本の類をダンボール数箱分棚に収納すれば終了です。笑

あー。それにしても眠い。
心地よい肉体疲労。

あ、そうそう。新居は国立になりました。
学校からは遠いんだけど・・・
この荷物が入る広さの部屋、となると、ここか立川しかなかった(´Д`;)
本厚の家よりは狭いけど、それでも9帖はあるので友達も呼べます。

ということで、早速呼びます。暇な方、寂しいんで是非遊びに来てください♪

駅前の大学通りの桜が満開だった。
こーゆー時、日本人で良かったって思う。
一斉に咲き乱れ、潔く散る桜。
滅びる物に美意識を見出すのは、日本人特有の感情だそうです。

別れや新生活への不安で揺れる私の気持ちを見透かしているかのように、目の前で迷いも無く精一杯咲く桜を見て、思いがけず勇気付けられてしまった。

後先あれこれ思い悩まず、今一生懸命やってれば結果は付いてくるよね。

・・・と信じたい(^^; 笑

とゆーわけで、挫折してなんぼ精神を持って新生活頑張りたいと思いまーす!

明日入社式の人達も、頑張ってください。
皆にとって、得る物多き新生活になりますように。
[PR]
by Atopos1 | 2007-04-01 23:21 | ご挨拶