さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

拙者、臆病者につき。

今日は外部大学院の二次試験がありました。

都内の大学院なので、神奈川のど真ん中に住む私は朝早く起きる必要があるのですが

拙者、臆病者につき、昨晩眠れませんでした

考えられうる要因 : ①緊張。
             ②寝る前にコーヒーしっかり飲んだ。
             ③二次は無いものと勝手に思い込み、その日の夕方5時に起床した

③はどうにもいけませんね。いい加減止めよう、こんな生活。。


しっかし本当に眠れず、2時にベッドに入り、6時半までゴロゴロ。
結局一睡もしないまま、顔色最悪・目充血で口述試験へ。。

何を聞かれるか全く分からず、本当にビビッて焦って膝頭をガクガク震わせましたが(笑)、
思ったより和やかな雰囲気で進んだので良かった・・・
N谷先生の口頭試問の時に比べ、恐怖感もさほど感じられませんでした。(ボソッ)

なーんて、この優しさが罠だということも有り得るので、現時点ではなんとも判断しづらいです。
最終合格発表は23日。(←東海の院も23日。。)
まさに神のみぞ知る、だ。
じゃあ今のうち神に祈っておこう。 ←御都合主義的

でも、自分が思っていた以上にリラックスして臨めたからいいかな。
とりあえず今は、全て乗り切った自分にお疲れ様、と言うことで。
結果後先云々考えず今日はゆっくり寝まーす。
おやすみなさい。
[PR]
by Atopos1 | 2007-02-22 01:14 | その他