さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

最後の審判

大学生活における最後の審判、卒論口頭試問が16日に終了しました・・・

始まる前は緊張して手が異常に湿ったり冷たくなったりしたけど(笑)、
蓋を開けてみればあっという間の40分間でした。
普通は10分程度とも聞きますが・・・
何故か西洋史は一人40~60分かけて行うのが通例なのです。。

とにかく、変なとこに突っ込まれたり、質疑応答に詰まるような事が無くて良かった。。

結果は無事天国逝きが決定。
どーゆー訳か、奇跡的に優秀卒論にも選ばれました!笑
これで私の長期間に渡る不健康生活と青い顔も報われます。先生ありがとう。

一緒に頑張った仲間も優秀卒論を取ったり、先生からお褒めの言葉を貰ったりしてて、
何だか晴れ晴れとした気持ちです。
大変だったけど、やって良かったな~と。
だってあの苦しみを体験しなければ、皆あそこまで結束したり支えあったり出来なかっただろうし。
一人ではもちろん乗り切れなかっただろうし。
友達の大切さをつくづく感じさせてくれた卒論さん。
今後は壁にぶち当たった時の精神剤になってくれそうです。
「あぁ、卒論よりはマシか」 と。。笑


昨日はそんな訳で西洋史学科の打ち上げがありました!!
皆今までの重荷から解放されて、心なしか顔がつやつやしていました。笑

それにしても昨日はすんごい盛り上がった・・・
鍋谷大先生の隣に座らせていただき、先生の若かりし頃の武勇伝で爆笑したり、奥様との馴れ初めを語っていただいたり。
厚かましくも総統閣下と肩を組んで写真を撮らせていただいたり。
のざわとつぃんとちゅーしたり。

・・・とにかく色んなことがありました。笑

二次会の後は西洋史ガールズといつものようにカラオケに行き、
怪しげなノリで片手を挙げたり(笑)、頭を振ったりして大騒ぎしてきました。
そして、のざわサンと遂にLINKINの「faint」を解禁した!!!!
(ちなみに、どんな曲かはコチラ。これをマジ歌いです・・・!ご想像ください。笑)
いや~ほんっと最高だった!! 感情込めすぎて軽く喉潰しかけたけど、完成度高まったね。笑
あまりの気持ち良さに、帰り道もiPodで聴いちゃった♪ ←キモス。
のざわサン、また新曲をレパートリーに加えようじゃないか!

朝の帰り際、皆と別れんのがすごい寂しかったよ・・・
もうこういうのもあと数えるくらいしかないんだなー なんて感傷的になったり。。
この時期になると、今までは当たり前だったことがどんどん「最後の経験」になる。
そう考えると、何気なく過ごしてる時間ってすごく貴重なんだなって思えてくるわ。

卒業までの時間を有効活用しよう。
と本気で思った打ち上げでした。
[PR]
by Atopos1 | 2007-01-18 22:22 | イベント