さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

毎年恒例

マイミクの皆様がすなる2006年総括といふものを、我もしてみむとてするなり。

他の人のをしこたま読んで、もうこの話題にも飽きたと思っている貴方様も、どうか今しばらくお付き合い下さいませ。

2006年は本当にあっという間だった!!
色々忙しい4年生。
一年の大半は 「卒論やだ~~~!!!」 と(勿論)思って過ごしていたけれど、
大変なことはまるで波のように、次から次へと押し寄せては消えていった気がする。

私は就活しなかったから周囲の皆ほど大変ではなかったけれど、
その分焦りとかあって精神的に辛い時期もあった。

初めてのことも色々あったな。
5月の教育実習とか、7月~9月の採用試験とか。
全てが全て上手くいったわけではなかったけれど、どれも良い経験。
今年の失敗から学んだことを、どう次に繋げていくかが来年の課題かな。

楽しいことも勿論あったよ!
2,3月はドイツ・チェコ・スロヴァキア(ちょっとハンガリーも)に旅行したし、
夏はBBQ、秋は米ライブ、冬は遠恋総会にクリスマスパーチーと、本当に最高だった!
学生の特権ですね☆

さて、来年の抱負。
来年は今よりもっと粘り強い年にしよう。
大学も終わり、新しいスタート。
心機一転、でも常に初心を忘れずで、何にでも貪欲に挑戦してみようかな。


そして最後に、月並みですが皆様へ。

2006年、皆様には様々な形でお世話になりました。
頻繁に顔を合わせる人も、そうでない人も、何かしらの形で私の刺激になって下さったことは確かです。
特に西洋史の女達(笑)と留学メンバーの皆様!!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう!

それでは皆様、宴の時間となりました。。
筆者工藤と当ブログを、来年も引き続き、いやいや末永くよろしくお願いします!

はい、ではここで毎年恒例のご挨拶を一つ。

Guten Rutsch ins neue Jahr!!! (ぐーてん・るっちゅ・いんす・のいえ・やーる!)
良いお年を!
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-31 18:15 | ご挨拶