さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ドイツ料理と誕生日会。

21日は優香ちゃんの誕生日!
というわけで、今日(厳密には昨日)は久々に皆で集まって誕生日会を兼ねたお食事会を開きました。

今回は趣向を凝らした店を、ということで、たいちゃんがまたも頑張ってくれました。
色々な下調べから予約まで、全て完璧で助かります!!
この場を借りてお礼を。ありがと~☆

会場に選んだのはドイツ料理の店。
留学から帰って来てから、あのドイツ料理が恋しくて・・・
主役の優香ちゃんも熱望していたし!
というわけで、本厚木のドイツ+ロシア料理店へ。
e0092446_0355148.jpg


本厚木に住んでいるのにこんな店があるなんて知らなかった。
もう店の雰囲気も料理も完璧だったよ・・・

中は天井が広くて、照明が暗め+キャンドル、アンティークな家具。
そしてピアノ
あ、ここ重要ですから後ほど!笑

今回はコース料理を頼んで、ドイツの有名ドコをがっちり押さえる作戦。
乾杯もドイツビールにワインと、なかなかリッチな気分で。
e0092446_0535777.jpg


そこにお誕生日恒例のコイツ。
e0092446_183777.jpg

レストランお手製ケーキ!
しかもドイツ仕様!!ほれ。
e0092446_195226.jpg

ブレツェル大使優香ちゃんに相応しい、豪華なケーキであります!!
こんなん見たこと無い・・・ケーキとブレツェルのコラボ☆
下のケーキもドイツ風に、
Schwarzwaelderkirschtorte
「シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ(=黒い森のケーキ)」

でした。長い・・・

その後たいちゃんがメッセージカードを手品で渡し、(←これ、ほんとに引っかかりましたから、私。。笑)プレゼント進呈。

そしてお待ちかねの料理に突入!
前菜でエスカルゴを食べ、フロマージュチーズと生ハムのサラダを食べ、ビーツと林檎と芋(多分ジャガイモ?)のサラダを食べ。
さらにドイツ名物のソーセージ盛り合わせを食べ、懐かしのドイツパン(激旨。)を食べ。

因みにこのドイツパンは、ご当地ドイツ出身のカロリンからもお墨付きを貰ったので、味に間違いはありません。五つ星!!!

だってうちらのテーブル、パンにがっついてたもんね・・・
恐らくパンを食べていた時が最もテンションが高かったと思われるよ。。
だって美味しさのあまり写真撮るのすっかり忘れてたし。笑

そしてメインディッシュ。
ドイツといったらこれ!
e0092446_2161489.jpg

Eisbein(アイスバイン)という名物料理。
豚のモモ肉の塩ゆで(リッパな骨付き。)です。これは焼いてあるけどね。

この上に 「グサッッ!!」 と刺さったナイフと特大ナイフがいいじゃない。
お肉はとぉ~っても柔らかくて、食べるのに歯は要りませんでした。
離乳食系?笑

ご飯の後は、バースデーケーキで締め。
e0092446_2223168.jpg

因みに奥のパフェみたいなヤツはロシアのデザートですって。
甘い物は別腹ってほんとよ。
この時点でかなり苦しかったけど、出てきた瞬間ペロリだったもの。

しかしコレを食べたことにより、コーヒーが飲みたくなる。。
恐ろしや、人間の胃袋・・・!!

食後のコーヒーで至福の一時を味わっていた頃、ちょうど店内のお客さんが帰ってうちらだけに。

そこでなんとしんちゃんがお店のピアノでご自慢の、というか伝説のピアノの腕前を披露してくれた!!!
e0092446_2263683.jpg

しんちゃんのピアノはうちらの間ではかなーり有名で、誰もが待ちに待っていたことだったので嬉しかった~♪

もう、上手い、すごい、どーなってんだあの手・・・しか言えませんでした。
如何せん素人なもんで(汗)、「すげーーーーっっ!!」と尊敬の眼差しで見ることしか出来んのです^^;
でもピアノ経験者のあいんつに伺ったところ、
「こんなの並大抵の人が猛練習しても、そー簡単に出来るもんじゃない・・・」
とおっしゃっていたので、やはり我らがしんちゃんはすんごい人でした。。

だって何がすごいって、うちらがテキトーにリクエストすると全て完璧に即興で弾いてくださる・・・

手にIntel入ってるに違いない。

音楽の才能があるって、すごいな~、羨ましいな~と思った!
また聴かせて~^^


3500円でここまで素敵な夕べが過ごせるとは・・・
穴場を見つけてくれたたいちゃんと、ピアノで華を添えてくれたしんちゃんと、その場にいるだけで既に華のような存在である優香ちゃんのお蔭で(笑)、とっても充実した夜になりました^^

そして改めて優香ちゃんお誕生日おめでとう~☆☆
充実した素敵な1年を過ごしてね!

今年のクリスマスパーチーはここで決まりだな。笑




はいっ、恒例の写真!
気合と興奮冷めやらぬうちにと思い、別館の方に昨日の写真をアップしておきました。
お時間ある方、無くても無理矢理作って「LINK」の別館へお越しくださいませ。

若干調子に乗って、先日のたむ銀のカツ丼の写真もアップしました。
合わせてご覧ください。
[PR]
by Atopos1 | 2006-11-22 02:19 | イベント