さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

冬時間

10月最後の土曜日を以って、ヨーロッパでは今年もサマータイムが終わりました。
毎年サマータイムが始まるとなんだかうきうきして、冬時間に戻るとちょっと悲しくなる。
なんでだろ?笑

今ヨーロッパはもう冬時間。
日本との時差は8時間。

うーん。

別に気にならないけど、1時間は大きいよねぇ。
最近1時間の重みをひしひしと感じております。

しかしながら、なかなか時間が上手く使えない小生。
「我こそは!」と思う時間の使い方の達人、どうか救いの手を。


脱線したけど、冬時間ね。
いよいよ冬の足音が近づいて来る。

最近日本もすっかり日が短くなっちゃって、5時半にはもう真っ暗。
夕方はジャケットが無いと肌寒いけれど、こういう気候がまた心地良い。

私、寒くなると何故か無性に歩きたくなります。

夜遅くなって駅からのバスの本数が少なくなったりすると、
「あ、歩いて帰ろうかな」
とか思ったり。

いつもは自転車の道でも、歩いてみると結構色んな物が見えてきて面白い。

休みの日はふらふら歩いて、コーヒー飲みに出掛けたりね。

秋は気ままな季節だなぁ。

冬の引き締まる寒さと白い息がお供の散歩はもっと好きだけど。
今はじっくり秋のお散歩を楽しむことにします。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-30 02:52 | その他