さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

最近、ただでもくそ(失敬)面倒臭い卒論をさらに妨害しようとするヤツが出てきました。

それは

    英   語

またの名を最後の砦。

今までは見て見ぬフリをしてきたのですが
欧文献を読まなければならぬ!
という鍋ゼミの掟に従わざるを得ない状況に。。

ドイツ語はなんとなく論理的な気がして、翻訳もかなり時間を掛けながらではあるけれども、なかなか楽しく取り組める。

その出来は別としてね!!笑

しかし英語となると話は別です。

英語、聴いたり歌ったりは好きだけど、勉強で使うのは大の苦手・・・。
訳してるうちに何がどーなってんのかよく分からなくなってくる・・・

その結果

イライライライライライライラ・・・・(-_-*)ムキ

となるわけですな。

最後に英語文献に触れたのはいつだったかしら?
藤岡もしくは金原(噂のflying buttress。笑)以来だから、かれこれ1年半前?2年?

あぶねー。ほんとに大学生かしら?この英語に対するモチベーションの低さ・・・

夏休み中読まなければならなそうな匂いをプンプンさせておる奴等が3冊待機中なので、なんとかあと1ヶ月で消費せねば!!
ドイツ語の文献もあるし。

おっとその前に明日は中間発表だ・・・orz
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-30 02:44 | 語学