さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

またね

今日、22日でドイツに帰っちゃうヤナとネーちゃんとの最後の思い出作り+お別れ会として、ドイツ繋がりの友達数人とカラオケに行ってきました。

思えばあれからもう1年。
ドイツから留学生が来る前は
「長期だから沢山遊べるよ!!」
って張り切ってたのに、1年経ってみると
「あれもやりたかったな」「あ、これも・・・」
と、ちょっと心残りに思うことも多い。

留学生達と初めて日本で遊んだのも、こんな蒸し暑い夜だったなぁ・・・
なんて、ちょっと感傷的になってしまいました。

カラオケはすごく楽しかった!
懐メロ有り、洋楽有り、オペラ(だったよね?笑)有り。
ささやかだけど、途中バースデーソングをBGMに少し遅れたヤナの誕生日を祝ったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。いつも。

駅の改札前でのお別れも、なんらいつもと変わりは無い。
違うのはもうしばらく会えないってことだけで。

お別れを前に色々話そうと思ってたけど、肝心なときに言葉は出てこない。
結局とりとめの無い話をして、「じゃあね。気をつけて」でバイバイ。

自分が日本に帰って来る時、ベルリンの空港で言って貰った
「Bis bald!!(またね)」
を今度は自分から言うなんて、何か変な感じだった。

でもきっとうちらはもうすぐまた会えるから!
きっとっていうか絶対。笑

今はしばしの別れです。

別れも出会いが無ければ体験し得ないこと。
今更ながら、1年半前自分に与えられた幸運に感謝したりして。

気が早いけど、次は何処で会えるかな?なんてもうワクワクしてます。

寂しがってる時間を、再会を心待ちにする時間に変えて
次会う時までには、また少し成長出来ているように願いつつ。


ではいつかまた会う日まで、どうぞ元気で。
素敵な1年をありがとう☆
Bis bald!!
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-21 00:34 | イベント