さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

Mission : 「田むら銀かつ亭」ニ突撃セヨ

台風が関東を襲った一昨日、箱根に日帰りで行って来ました。
そんな無謀な輩、瞬君、優香ちゃん、オリ君、私。。

朝、天気予報では各局が声を揃えて
「昼過ぎまで大雨の恐れ」
と太鼓判。

うちらの連絡網
「一旦集まってから今日どうするか決めよう!」
物怖じしていない。さすがである。

予定通り9時に本厚集合。全員時間厳守。素晴らしい!
留学メンバーには既に常識となった優香ちゃん一押しのカツ丼屋、
「田むら銀かつ亭」(強羅駅前)
でカツ丼を食らうのが今回の目的であるので、こんなところからも皆のやる気・食い気が伺えるのである。

特に話し合いも無く、湯元はおろか強羅まで行く気満々のうちら。
駅のホームでは既にどんなメニューがあるか確認段階に入っている!
皆そのお味に興味津々なだけあり、予習は完璧なのである。
限定50食、昼時混雑、オススメメニュー・・・etc.

胸をときめかせ、小田急→箱根登山鉄道と順調に乗り換え。
あぁ、遠足みたい☆ あっ、晴れてきたよ・・・などなど、目に見えてテンションは上がる。

あっという間に強羅駅到着。
朝食も抜いてきたし、お腹は空いてるし、臨戦態勢万全!!

「食べれるか~?!」
「お~!!」

戦意確認を済ませ、意気揚々と店へ向かう。

徒歩1分。

「あ、あれだー♪」
e0092446_1515483.jpg

留学メンバーの皆さんっ、これがベルリン以来物議の的となってきた店ですよ!!

看板見ただけで生唾ゴクリ。





・・・ん?







「定休日」






そ、そんなぁぁぁぁぁ(⊃Д`゜。)ウワァァァン



本日、台風ナリ。
本厚木~強羅  ざっと1000円。
所要時間  2時間。
空腹度  プライスレス。

全員がしっかり予習していたというのに・・・
以下予習内容。

銀かつ亭HP確認  済
営業時間確認  済
メニュー確認  済
定休日確認  

オーマイガー 調査に穴。
しかも一番重要だと思われるところを見逃していた><

カツ丼を期待していた胃も抗議の声を上げる。グゥ

悔しいので写真撮影。
e0092446_1492830.jpg


時計は午前11時。

箱根グルメの旅、終了・・・チーン

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-) ←こんな感じだった




しかし腹が減りすぎた我々、突撃目標変更。
・・・さ、冴えている!

だが長距離移動は困難なので(空腹のため)
近くの餃子センターへ。

変わり種の餃子が沢山あって、なかなか評判のお店。
開店前から列が!期待できそうである。

・・・・モグモグ。

6種を食いつくし、無念を少し忘れる。
HITは納豆餃子?揚げだし水餃子?爪が付いていた手羽先餃子?笑

外は台風予想が嘘のように晴れ。
定休日のミスも好転か?
お腹が一杯になった後は意外にポジティブになる。

その後はバスに乗り、星の王子様ミュージアム、ガラスの森美術館へ。

どちらも日本離れした趣で、現実逃避にはもってこいだった!
あっさりテンションが上がった!!

サン=テグジュペリの顔が○産社長のカルロス=ゴ○ン氏にしか見えなかったのは誠に遺憾であったけれども。
でもそこかしこ可愛かったので許す。
e0092446_230119.jpg

こーゆー街並みとかね。19世紀プロヴァンスの再現だってさ。

こちらガラス美術館。
e0092446_2325217.jpg

夢の国だここは。逃避色強♡
ベネチアン・グラスを見てきたけど、その技術に驚愕。
貴族はなんつー金の使い方をしとるんだ、と思った。


箱根から帰る頃にはもうすっかり晴れて、冷たい風が心地良かった。

小田原でとんかつ屋に立ち寄って昼の屈辱を果たし(←食い物の執念。笑)
オリ君の「お家に帰るまでが遠足です」の名言をいただき
1日楽しみ、癒されてホクホク顔で家路についたのでした。

終わりよければ全て良し、を身をもって体験した、そんな一日だった!
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-11 02:41 | お散歩・旅行