さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

夏・夏・夏

憎らしいまでに天気の良かった昨日、留学メンバーとドイツ人留学生のお別れ会&最後の夏の思い出作りということで、大学近くの川原でバーベキューをしました。

数日前までの曇り空が嘘のよう。
買出しのためにちょっと早めに集合した10時の時点で、日は既にカンカン照り。
そして突き抜けるような青空。
絶好のBBQ日和だ!!

たいちゃん宅をお借りしてダイエーで調達した食材の下準備。
野菜を切り、海老の殻を剥き、イカを捌き。

見てください、彼らの初イカ捌き雄姿を。
e0092446_0322453.jpg

>たいちゃん、上手に取れました。でも予想以上のグロさ?

e0092446_03153100.jpg

>皮むきに真剣な瞬君。我々が話しかけても反応せず。おかげさまでイカさんは色黒から美白に変貌を遂げました。

かたやオリ君は車で道具や荷物を運搬、人間も川原までピストン輸送。
仕事熱心な男性陣!ありがたや。。。


昨日は東海生だけではなく、ドイツ人留学生の他大の友人達も参加してくれました☆
(みわこちゃん、突然のお誘いにもかかわらず来てくれてありがとー^^)
肺活量豊富な知世ちゃんのお陰で無事炭も熾り、雰囲気たっぷりの川原でBBQ開始!

e0092446_0433298.jpg

>しんちゃん、タオルと鉄板が意外と(?)似合います。手馴れたトング使いにもドキッ♡

e0092446_0445972.jpg

>オリ君も火力の調節に余念が無い。苦闘の末やっと熾きた火だもんね~。

以上、働く男達、喰らう女達。笑

それにしてもこの日は太陽が容赦無くジリジリと照りつける。
日差しを遮る物の無い川原。少しでも涼しいところを求めて・・・
e0092446_0474830.jpg


あまりの暑さで皆の箸が止まった頃、川で冷やしておいた西瓜で一息。
e0092446_0564363.jpg

夏、西瓜・・・と来たらもちろん西瓜割り!! 

e0092446_058182.jpg

>ヤナ、当たり!
e0092446_0585147.jpg

>リカードもお見事!

留学生が生まれて初めての西瓜割りで大活躍。
皆で美味しくいただきました。
e0092446_111343.jpg


その後は皆思い思いの時をまったり過ごす。
喋ったり、食べたり、川に足を浸してキンキンに冷えたビールを飲んだり。
オリ君のグラビア撮影会したり。笑

e0092446_154787.jpg

涼しい風が吹き始め、日が翳りだした頃はデザートタイム。
焼きマシュマロに焼きチョコバナナ♪
どちらも大人気!バナナ、焼くと旨いんです。

e0092446_163093.jpg

炭も白くなり、暗い川原に明かりを放つ。

暗い、川原・・・と来たらやっぱり花火!!
e0092446_185111.jpg

何歳になっても夏の花火は楽しいものです。

ひとしきり夏の風物詩を満喫し、本日はこれにてお開き。
留学生にとっての日本の夏はどうだっただろうか。
この日のことが日本での思い出の1ページとして残ってくれたら嬉しい。

もちろん日本人の私達にとっても最高の思い出になったことは間違いない。
きっと夏が来るたび「あぁ、あの夏の暑い日、ジリジリした川原でBBQしたね」と思い出すだろう。

不思議な縁で巡り合った私達。
またいつか川原で大はしゃぎしよう。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-08 01:24 | イベント