さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

一つ消化。

今日は神奈川県の教採の一次試験がありましたー。

疲れた・・・

町田で一斉に乗り換える黒いスーツ集団。
申し合わせたように皆150円区間の切符を買っている。
まさか、と思ったけど、ほんとに全員目的地が一緒だった・・・(涙)

朝から雰囲気に酔い、人混みに酔い・・・。

自分にしてはすごく珍しいことに、前日は不安すぎて(まぁ前日朝に寝て昼に起きたから、というのもあるけど)、なかなか寝つけず。
結局途中でベッドから這い出して、WMのドイツ対ポルトガル戦を観戦。笑
試験当日にあるまじき行為!(^^;

そのおかげで今日はテスト開始後眠くて・・・
やる気を維持するのが大変でした。。

あ、前回「高校地歴は36倍」と書きましたが、よくよく見たらあれ「39倍」の誤りでした。笑

そんなこんなでまさしく記念受験だった今回。
専門科目はやはり難問。。。頭の中では鉛筆が幾度も転がされ。
集団面接では最後のグループだったため散々待たされ、早く帰りたい(眠気のため。笑)私にとっては本当に勘弁・・・な一日でした。

集団面接は、落ちるって分かってるからちょーリラックスして出来た☆笑

教師という職業までの道のりの厳しさもちょっと垣間見ることが出来たから、まぁ良しとしよう。
得ることがあれば嫌なことも正当化できる・・・ようになりたい!


さて。じゃあ今から明後日の卒論ゼミ発表の準備しますか。。
はぁ。なかなか休ませてくれないもんですな!



そうそう、特筆すべきWM三位決定戦!

やったよ!われらのシュヴァイニが!!

私は常々彼の活躍を期待していただけに、今朝の試合はとっても見ごたえのあるものだった~。
カーンも出たしね。

それにしてもあの豪快で小気味良いミドルシュート。ほんとにキレイに決まっていて、見ていて気持ち良かった。

ドイツは若手選手層の幅が厚くて皆才能あるから、次回大会がますます楽しみです。
(どうやらシュヴァインシュタイガーやポドルスキは、実力低迷対策としてドイツが10年ほど前から取り組んだ若手育成プログラムの第一期生だったみたい。日本もやらないかな。笑)

そしてこの後はいよいよファイナル!!
レ・ブルーアズーリ青青対決です。
ジダンかトッティか?!
そして2晩連続夜更かしなるか?!笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-07-09 23:39 | イベント