さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

やってくれるぜ。

高校生・・・

こんなにステキな子達が居ていいんだろうか??


今日で遂に3週間の実習が終わってしまった。
始まる前+先週までは
「あ~早く終わんないかなー。もう忙しいしつらいし・・・」
とか思ってたんだけど、
いざ明日から高校に行かなくていいとなると
なんだか物寂しいです。

3週間で学んだことは沢山あるけれど、結局自分の思いの行き着くところはひとつ。

「絶対教員になる!」

「なりたい」からちょっと進化しました。笑

本当にねぇ、魅力的なんですよ。
死ぬほど忙しくてプレッシャー掛かりまくりの職業ですけど。

そんでね、今日嬉しいことがあったんですよ!
しかもいっぱい!

まず1つ目。
世界史担当したクラスの子達が実習生の控え室に遊びに来てくれた。

2つ目。
放課後またまた世界史クラスの子が色々相談しに来てくれた!

遊びに来てくれたりとか、相談しに来てくれるのってなかなか珍しいんだよ。
高校生って警戒心強いから。
先生曰く、彼らむやみやたらに悩みなんて打ち明けないそうです。
いやぁ嬉しかったなぁ。

そして3つ目。これがヤバイ。
ホームルームを担当したクラスの生徒達が、とっても綺麗で立派な花束と、細かい字でびっしり埋まった寄せ書きをくれた。

(T_T)キミタチ・・・

普段はそっけない態度なのに、
最後の最後にこんな演出を用意してるなんて!!
しかも今は高総体+テスト前。部活と勉強の両立でめちゃくちゃ忙しいはずなのに・・・
いつの間に寄せ書きなんて書いたんだろ?

カンドーしますた。
危うく涙を見せるトコだったぜ。
必死に堪えてその後教室掃除の机運び手伝ったけどね。笑

絶対大事にするわこの寄せ書き。
あ、あとこの前集めた授業アンケート。
辛い時はこれ読んで励みにしよ。
私の財産です。

考えてみれば、今後教師になってもならなくても、
人生で最初に受け持った生徒達なワケで。
絶対忘れません。

ホントいい生徒達に恵まれました。
幸せな3週間だったなぁ。
[PR]
by Atopos1 | 2006-05-26 23:21 | イベント