さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

教育実習初日。

遂に始まりました、教育実習。

しかし

こんなん3週間もやったら体が持たんよ(´Д`;)

実習内容は楽しい。
世界史以外の先生の授業(担任とか、理系科目もOK)見学しに行ったりとか、
実習日誌書いたり、教材研究したり
HRに行って掃除監督して生徒と話したり
部活に行って指導してみたり。

45分(昔は50分だったのに)×7コマ の高校のペースは大学生になってしまった私たちには新鮮すぎるし

教える側になってから色々見えてくるものもあれば
「この先生ってこんなにスゴかったんだ」と改めて気付かされたりもする。

とにかく見るもの聴くものするもの全てが新鮮で刺激的で、楽しい。
生徒も素直で優しい気持ちになれる。

しかしだよ

朝5時起床の6時15分出勤だけはいただけねえなぁ。
なんであたしンち、こったに遠いかね!?
帰宅は夜9時ですし・・・

今から教材研究+授業の準備しマース。
また高校時代のような睡眠時間3時間生活に戻ります。

もう若くないにしろ。
[PR]
by Atopos1 | 2006-05-08 22:47 | イベント