さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

教育実習。

2日に教育実習事前打ち合わせがあり、高校に行ってきました。

感想。
1.空気が若い。
2.懐かしいが立場が変わると新鮮。
3.生徒が素直!

そうなんですよ。
なんだかさぁ
地方の学生はやっぱいいわ!
心が蝕まれてないわ。

こっちはまだ皆に紹介されたわけでもなく、ぼーっと廊下に突っ立ってただけだけど、
「こんにちはーっ!」
ってめっちゃ元気に頭下げて挨拶してくれたよ、みんな。(泣)

なんだか明るい気持ちになりますた。
高校生もまだまだ捨てたもんじゃねぇな。



まぁ世の中そんなに上手くいかないのが常でして。。

実習の担当教科は世界史、部活は弓道、HRは2年生のクラスと決定しました。

が。

8人も実習生がいるのに、3週間も実習するのは実技教科の体育の子と私だけ・・・。

さらに

世界史の担当教員K子先生と相談した結果、
意外に早く+たっぷり授業時間を与えられることが発覚。

アタクシ、8日から3週間の実習スタートなんで
最初の一週間は見学、次の週から授業実習、最後の週に研究授業だと思ってたんですが。

K子先生曰く
「3週目は高総体が入ってバタバタするから、研究授業は2週目にやろうな。
 まあ最初の2日くらいは見学でいいから。3日目から授業やってみようか。」


えぇぇぇぇぇぇぇ?!
は、早い・・・。    ガクガク(((((((゜Д゜;≡;゜Д゜)))))))ブルブル

先生、お気遣いなく・・・
なんて言える筈もなく。。。
順調にその後担当範囲も決定。
太っ腹なK子先生、私めなぞに
ローマ丸々1単元と各クラス8時間もの実習時間、そして文系4クラス全て
与えてくださいました。

アハハ(´∀`)キツイ

頑張りマース!!

てなわけで
いよいよ8日からは朝5時半起床、6時半出勤の生活が始まります。。。

朝8時には到着してないといけないんで。。
あたしンち隣の市なんで。。
電車1時間に一本なんで。。(-_-)チーン
[PR]
by Atopos1 | 2006-05-04 01:40 | イベント