さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

授業が始まって

今日から授業が始まったよー。

朝駅前を歩き、日中キャンパス内をぐるぐるして思ったこと。

「みんな明らかに年下だな。。。」

いや~最高学年にもなると、周りがほぼ年下って現実を痛感しますな。

4年生は今の時期、ほとんど皆週1か週2でしか学校に来ないし。
来たとしても大抵はスーツ着てるでしょ?
スーツ着てなくても髪は黒いし。

・・・というわけで、4年かそうでないかは容易に見分けが付くわけで。。

自分が一年のときは結構びくびくしながらキャンパス歩いてたのに、気が付くと周りが若い空気になっていた!

光陰矢のごとし、とは月並みですが。。。ほんとにその通りだねぇ。





4限に、西洋史の3年生を対象にしている「ドイツ史ゼミナール」という授業に行ってきました。
担当はもちろん鍋谷先生♪

そうです、あの授業です。。
私とオリ君が歯を食いしばって乗り切った、あのどMドイツ語翻訳の・・・!

つらかったはずなのに、ドイツ語力アップのために今年も特別に参加を申し込んじゃいました。
もちろん戦友のオリ君も参加。さすが!
自分らのどM、いや巨Mっぷりに惚れ惚れしてしまいます。笑

去年はたった6人と、閑散としたゼミだったのに、今年はなんと12人!!
先生、政権掌握に向けて着々と支持基盤を拡大しているようです。。

そんな私とオリ君も、すでに熱烈な信望者?!
[PR]
by Atopos1 | 2006-04-17 20:43 | その他