さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

バイト。。

なんとこの私が久々にバイトをしました。

それは
小泉純一郎主催の 「桜を見る会」 in 新宿御苑 の補助。

初めて見ました、生小泉。

なんか、非日常的なバイトで楽しかったー。疲れたけど。

なんせ、集合が新宿6:30。
4時起床、5時15分から本厚の駅まで激チャ。。。
もー若くねー。

仕事の内容は、一人一卓テーブルを担当して、飲み物や食べ物を招待客(←高額納税者。ブルジョワ階級めが!)にサーブしたり、テーブルの上に食べ終わった後のゴミが散乱しないように片付けたりとか。
初めて着物着て仕事したよ!

立食だったからまだ楽なんだろうけど、なんせすごい人・・・。1万1000人?
そんなんが30卓くらいしかないテーブルに殺到するんだから大変ですよ!!
しかもブルジョワ階級の方々のマナーの悪さ+食い根性+なんでも持ち帰る貧乏性が露呈いたまして。あたくし、大いに楽しませていただきました♪笑
あーあ。我も人なり、ブルジョワも人なりだよ。


小泉首相や各大臣の他にも、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんとか、爆笑問題、くりーむしちゅー、島田洋七(笑)、貴乃花などなどいろんな人が来てたらしい。

しかし実際見たのは小泉首相と2,3の政治家と、

うじきつよし

・・・・ビ、ビミョー・・・(゜_゜)

だって、あまりに久しくその名を聞いてないもんだから、私にそのことを教えてくれた仕事のボスのおばさん、

「ほら、うじきたけしよ!あそこの真っ青のスーツ!!」

笑。(´∀`) 

っていうか、イヤに目立つ真っ青なスーツは「俺はタレントだ!タレントなんだっ!」という存在証明?


そんな桜を見る会も7時から10時半まで。3時間弱しか働いてません。笑
でも時給は3000円くらい?かなり良いよ!ありがとう総務省。

こんなバイトならまたやってもいいな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-04-15 16:57 | イベント