さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ご無沙汰してます

もさげねがんす(申し訳ありません)、ブログ更新さぼってました。

4日の夜に夜行バスに乗り、一睡もできないまま5日の朝6時半に盛岡に着きました。
でも私の実家はそこからさらに北上したところなので。。。
車でさらに40分移動。

途中の気温電光掲示板、
「-14℃」
・・・氷点下。しかもいきなり2桁の洗礼。

そういえば、岩手一の極寒を誇る藪川では、この前日-24℃くらいだったそうな。
・・・ロシアだよロシア!
あ、ついでに岩手は日本のチベットと呼ばれているのです。
・・・じぇんごくせっ(田舎臭い)。

実家は毎回の事ながら快適です。
大雪を抜かせば、の話ですが。
今日は朝からずっと大雪で、家から一歩も出られなーい!!
雪かき後にできた山で、スキーくらい簡単にできそうです。

でも雪のおかげで、昨日は温泉で雪見露天♪
家から車で20分のところに天然硫黄泉があるのです。
田舎も捨てたもんじゃないな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-08 01:34 | その他