さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

雪だ~!

関東に雪が降ってる。すげぇ。

ニュースでは関東南部を中心に、10~15センチくらい積もるとか。
交通機関が一番心配だね。

こっちの路線バスとか一般車って、スタッドレスタイヤとか履いてんだろうか?
そういえばバスはチェーン巻いてるかな。
とにかく、雪対策とかあまりしてないと思うから、事故が一番心配だぁ。
バスも危なげであまり使いたくないので、今日は家に閉じこもってます。

雪で転倒して怪我した人とかもう結構出てるみたいだしね。

じゃあここで東北発使えるネタ。

①横断歩道は白いところから凍っていくから、渡るときは踏まないほうがいいよ。
②凍った道路の上を歩くときは、普通にかかとから足を下ろしてはいけません。垂直に下ろしてください。
③大股で歩かない!基本小股、「忍者走り」で。笑

これで明日は安全に出かけられますね♪(笑)

さぁみんな、珍しい雪を満喫するのだ~^^
[PR]
by Atopos1 | 2006-01-21 17:48 | その他