さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

あれから

もうすぐ早一年。

どれから?

ドイツに留学してから。

去年の今頃は、今自分が体験しているような国際色溢れる生活など、予想だにしていませんでした。
ただ1ヵ月後に迫った初海外、初留学、初ドイツというものに思いを馳せ(先走ってワクワクしてた。笑)、準備に追われていました。

早いもんですね、1年なんて。

ドイツから帰ってきてから、

毎日のように「Freunde der Sitzstange」を覗く。
留学仲間のブログを覗いて、書き込み。
学校があるときはもちろん彼らとおしゃべりだし。
ベルリンと日本で毎日のようにチャット・メールで交信したり。
ドイツからの留学生と一緒にご飯食べたり、遊んだり。

今当たり前のようにやってる日常生活の大半が、ドイツ留学以来定着したものだなんて、ちょっと信じられません。

今なんてブルガリア人と一緒に実家でお正月過ごしてるし。

人間万事塞翁が馬だなぁ。
[PR]
by Atopos1 | 2006-01-05 16:10 | その他