さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

I'm in heaven♡

今日はヤナと一緒に正月の盛岡に突撃してみました。

とはいえ、さすが田舎の県庁所在地。
ガラガラでやんした。

盛岡で唯一セレブっぽい(【注】あくまでも「ぽい」)百貨店に行き、袴&着物で立ち回る店員の着物の値踏みをしたり(買い物しろよ。笑)、久々にカラオケに行ったり。
実家があるところはとんでもなく野性の香り漂う市なので、このような文明化された遊びもいいもんです。

その後、夕食時イタリアンレストランで出てきたサラダのあまりの小ささに憤慨。
メニュー:実物=3:1くらいの差でしたよ、あれは!!
あんなに可愛いサイズのモッツァレラチーズは、あたくし未だ見たことがなくってよ!
10円玉サイズで一個あたり100円×たった3個って、どーゆーことやねん。
店内にてドイツ語で毒づく二人・・・。こんなとき外国語のありがたみをつくづく実感します(笑)

食後は愛するスタバへ直行。
レジのところでヤナと
「キャラメルマキアートのキャラメルって、増やしてもらえるのかなぁ?」
と話してたのを聞いてたレジの兄ちゃん、
「キャラメルの量多めにできますよ^^」【注】あくまでも「多め」。

ヤナ:「じゃあキャラメル大盛りで!」

・・・さすがですねー、この辺の物欲の日本語表現など、完璧でございます。

バリスタのお姉ちゃんも気前良くキャラメルドバドバ。
キャラメルソース往復パーティーに思わず興奮した午後9時。

溢れんばかりのソースを前に、ヤナの口から思わずため息とともに一言。

「Ah...I'm in heaven......♡」

ヤナ様、ご昇天。

お客様のニーズにちゃんと応えてくれるスタバ、まさにわがまま天国。
[PR]
by Atopos1 | 2006-01-02 23:42 | 食べ物