さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

人助け

今日、家族と一緒にお正月の買い出しに行ってきました。

車でショッピングモールまで行く途中に、上り坂+信号の場所があるのですが、連日の大雪で道路は圧雪&ピカピカ。
坂の真ん中くらいで赤信号のため停車。
青信号に変わり、さぁ発車!

・・・と思いきや、私たちの2台前の日産マーチが
あの恐ろしい坂道ツルツル進めない現象に!!
タイヤだけが空回って、絶対抜けれないんです、あれ。

これはまずいぞと思って見ていたら、前の車の兄ちゃんがまず助けに。方法は、車の後ろをひたすら押す!!
でも、いくら小型車とは言え、上り坂+1人の力じゃ無理。
兄ちゃんも困り顔。
びくともしないので、ヤナと一緒に車を降りて車押しに参戦!!

結局前の車の助手席に乗ってた彼女まで参戦して(笑)、4人で筋肉番付みたいな事しちゃいました。
でもさすが4人だけあって、ちょっと頑張って押したら無事ツルツル脱出。

後続車に若い人いっぱい乗ってて、ラッキーだったな、あの運転手のおばさん。
ワゴンとかじゃなかったのも、不幸中の幸いでしたな。

一年の最後の最後に、一年で一番いい人助けしました。
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-28 22:54 | その他