さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

クリスマスに・・・

行くところといえば!




・・・・・チッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・




ブーッ。



ここだよ!

e0092446_22293241.jpg


浅草!

ははは~いいセンスしとるわ、うちら(-_-+)

今日はクリスマス遠足と銘打って、ヤナとネーちゃん(ご存じない方のために。ドイツからの留学生です。)と一緒に浅草に行ってきました。

年末ということで、仲見世はすでに正月ムード一色。

e0092446_22294930.jpg


「賀正」とか大黒様とか、まだ早いんでないかい・・・?


浅草寺で当たり前のように仏様に賽銭を放る二人を見て、
キリスト教徒は心が広いなーと思いました。(笑)

浅草寺のおみくじ、前から凶出る率が高いと信じてたら、
今日もやはり犠牲者が一名・・・。
 
 旅行:悪いでしょう
 健康:悪いでしょう
 縁談:悪いでしょう
 失物:出ないでしょう

・・・何もそこまで言わなくても!!ヾ(´Д`;)

シビアです、浅草寺。


その後スペイン系の外国人に英語で話しかけられ、皇居への行き方を尋ねられるも、
神奈川県民役に立たず・・・(-_-)チーン

っつーかあの外国人のオジサン、

「前回は浅草橋から皇居まで歩いていったんだけどさ~、どうやって辿り着いたかもう忘れちゃって!」

!!!!

・・・何時間かかったんですか??

「ん~とね、軽く30分くらい?」

うそやん。

もー競歩オリンピックとか出てなきゃ(いや出てても)絶対無理やし・・・

あの後笑顔で 「Merry Christmas!! Bye!!」 とあっさりと見捨ててしまいましたが(笑)、果たして今頃どこを歩いているでしょうか?
健闘を祈ります。


明日はヤナと一緒に岩手に帰りまーす!
ヤナは初新幹線だよ☆
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-25 22:31 | イベント