さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ありがとう!

昨日、晴れて21歳になりました☆

思えば、20歳という人生の中でも一番輝いてる年に、私は本当に色んな経験をしました。

ベルリンで留学メンバーと仲良くなり、ドイツの素敵な友達ができた。
大切な人とも出逢った。
新しい友人との別れ。待ちに待った再会。
大事な仲間との何気ない毎日、笑って過ごした時間、笑って泣いて乗り切ったつらいこと。

全てがいい思い出で、かけがえの無いものです。

今年の私の思い出の中には、いつもみんながいました。
そこに私はいつも居心地の良さを感じていたと思います。

そんな仲間に、昨日思いもかけず誕生日を祝ってもらえて、
ほんとに嬉しかった。
感動した。
だって、集まってくれた全員が出逢って1年足らず。
だけど、今までの人生の中で一番温かくて、ほっとした誕生日だった。

勉強やビデオ撮影もあった中、色んな工夫を凝らして綺麗なカードを作ってくれたヤナ。
何から何まで背負い込んで忙しいはずなのに、ものすごいサプライズを用意してくれたたいちゃん。
うちは何も与えてないのに、わざわざプレゼントを準備してくれたみんな。
心のこもった「おめでとう」を言ってくれたみんな。

本当にありがとう。

こんなに純粋に単純に、「あぁ、今幸せだな」って思えたのは初めてかもしれません。
自分がこんなことを素直に感じれる人間だったってことも、今まで知りませんでした。

21歳の出発の日に、またみんなから一つ、大事なことを教えてもらいました。

感じたことを素直に受け止めること。

今まで自分の感情を押し殺してきたかも。自分はこうであるべきだって、勝手に鎧着て。
もう自分の気持ちはごまかしません。
恥ずかしくても、カッコ悪くても、感じたことは伝えたい。

だからこうして、いつもは書かないような照れくさい文章も書いてるんです!

言葉にしなきゃ伝わらないしね。


みんなは私にとって最高の仲間です。これからも。
ありがとう。
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-23 01:35 | イベント