さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

地元トーク☆

今日は美容院で髪を切ってきました♪
すぐ髪がもっさもさになっちゃうんだよねー。
かといって伸ばすのも面倒なので、頭が寒くなること承知で行って来ました。

いつも担当してもらってるのが下斗米(しもとまい)さんって言う人なんだけど、初めて会った時 ビビビッ と来るものが・・・。

というのも、この苗字は岩手の一部地域に多い苗字。
下斗米 = 県北(二戸あたり?)

も~気になって気になって、思わず聞いちゃいました。
「岩手とは何かご縁があるんですか?」

「両親が2人とも岩手出身なんですよ!」

・・・やっぱり。

それ以来髪切ってもらってる間、地元トークで盛り上がってます。
かなりマイナーな話題にまで発展して、かなり面白い!(笑)

例えば「ガタゴン」とかさぁ。知ってる??今ここ読んでる岩手出身の皆さん!!
知ってたらなかなかあなたも岩手通(-_☆)
うちの家族、おばさん一家は間違いなく知っている。だって通りかかると必ず寄るもんね、トイレ休憩で(笑)。
ヒントは恐竜と栃乃花です。分かった方、どうぞ書き込んでくださいませ。
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-18 21:13 | その他