さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

緊張・・・

今日の4限、80人ほどを相手に模擬授業をやらねばねっす(=やらなければなりません)。

教科教育法という授業なのですが。
この先生、やたらと授業内容に「生きる力」を要求するんだよねぇ・・・。

んなこといわれても、そう簡単にねぇっつの、生きる力を与えるネタ!

だってさぁ、
「宗教改革」
なんてやられて、生きる力湧く??
はなはだ疑問・・・。

テーマと授業内容はもちろん自由なんだけど、そんなこと要求されちゃ選ぶところも自然と限定されてくるわけで・・・。
一番手っ取り早いのは「戦争」系だよね。だって生死の問題だもん、やっぱり。
それか「征服」・「奴隷化」系。
あぁぁぁどれにしろ大変じゃい!

それに、授業時間が一人当たり20分しかないってのも大変な理由の一つ。
内容が極端に薄くなるか、時間オーバーしちゃうか・・・。

実はまだまだ準備不足・・・。まずい(-_-;)
とりあえず頑張ります・・・。
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-08 02:13 | イベント