さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

無駄な骨折り・・・

金曜日、ちょっと遅れて就職斡旋の登録用紙を出してきました。

記入したとき、私の手元には就職課が保存する「正」の用紙が1枚と、学科が保存する「副」の用紙が2枚入ってました。
「学科で2枚も保存すんのか!」と思って、何の疑いも無く必死で3枚書き上げ、金曜日就職課に持って行ったところ・・・

窓口のおばちゃん一言。

「あれ??なんで副2枚・・・?!あぁ!ごぉめんなさいねぇ~!!これ2枚入ってた?1枚でいいのよ~」

・・・(-_-*)

どんだけ書くのに時間かかったと思ってんだ!!(クワッ)
すかっと見ねが!(=ちゃんと見ろよ!)

結局、余った一枚は突っ返されました・・・。頑張って書いたのに(T_T)





まだ写真すら撮っていなかったため、いったん家に帰ってから、わざわざスーツに着替えて写真撮りに行きました。

スピード写真何気に高い・・・。どうせ1,2枚しか使わないのに700円。

そして撮ってる時の顔の作り方(どこまで笑っていいかとかね。笑)とか、どの写真がマシに見えるか選ぶときの必死さの切ないこと・・・!
椅子もどっちに回したら低くなるのかとか、しばらく回してみないと分かりません。(笑)

出来上がって出てきたものを見たときのガッカリ感とかしまった感もね、もうお決まりです。

でも日本のスピード写真はまだマシらしい・・・?

ペーター曰く、
「ドイツのスピード写真で撮ったら、俺テロリストだったよ」

ぎゃー(*_*)
第一印象が決め手の就活、テロリストだけはNGです・・・!

っていうか、それは機械の問題なのかしら??
どんだけ笑わなかったんだ、彼。(失礼!笑)
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-04 01:59 | その他