さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

忙殺!

ぎゃー!忙しい!でも今日はブログ書きます(笑)

昨日は国民の休日だったにもかかわらず、朝もはよから独検がありました。しかもたまプラーザの國學院で・・・。
遠いっ!!
久々に東急田園都市線なんて乗っちゃったわ。

感想は・・・
 
8000円がもったいない。

いいねぇ、日本語は「もったいない」なんて便利な言葉があって。(もちろん「めんどくさい」「テキトー」も最高です。これらがないと私の人生やってけない)

脱線しましたが、訳わがんねがったっす。勉強しなかったってのは言い訳にならないな。きっと勉強しててもわかんなかった(笑)
独検は残念ながら国内でしか効力発揮しないし、国内でもどのくらい権威があるのか分からないけれど・・・。でも自分のドイツ語力の目安になったり、モチベーションを高めるのには一役買うよね☆(っていう話をこの前たいちゃんともしました。)
ってゆーか、履歴書を書く時期になると、書けそうな資格は手当たり次第挑戦しとかないと!なんせ空欄が広い・・・(笑)

ふぅ~、でもこれでやっと一つ片付きました。ようやく課題ラッシュも折り返し地点です。
残るは今日の法律学中間テストと、明日の卒論基礎の発表。
さっきようやく発表のレジュメは作り終えました。

え?「レジュメ は 」って何よって??なんで限定しちゃってるかってか?

そりゃもちろん

法律学の勉強はまだ手付かずだからだべ。

・・・あれだけ先生が「勉強しないと点取れませんよ~」って言ったのに!(笑)
まぁしょうがない。ブログも書いちゃってるし^^;

・・・なんつって、ちょっと怖くなってきたから勉強します・・・!
これを読んだ母からも後々苦情(もしくは檄)がきそうですし・・・Σ(*_*;






今思い出したけど、今日はホフマンのドイツ語も宿題あったんだった・・・。

しかも

「童話を作ってきなさい」

っていうなんとも酷な宿題・・・!!

ふぎゃ~。

なんじょすたらいがんべ。(どうすればいいんだろ?)

ま、日本人らしくテキトーにやるか!!(笑)
[PR]
by Atopos1 | 2005-11-24 01:09 | その他