さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

う~ん・・・

悩む・・・
・・・何がって?

今から寝るかどうか。

あと1時間半後には起きてにゃならんのです・・・。

危険だから起きてるかな。



今日あと6時間後に、西洋政治史ゼミというゼミがあるんですが、今日は私が発表の日なんですよね。っていうか初回なんだけど・・・。

担当は今村先生というとっても温和な先生です。(誰かさんとは真逆でございますわね)
この先生、東欧のご専門なもんで、そっちの知識に乏しい私にとって発表するっつーこたぁ労苦を要するわけですよ。まずは基本的な本を読んで、基礎知識を取り入れないといけないしね。

にしても、東欧の文献の少ないこと・・・(涙)しかも東欧なんて、時代によって書いてる内容ころころ変わるもんだから注意が必要です。

そんなこんなで、結構前から取り掛かったわりに、順調にはかどるわけもなく・・・
ゼミ開始6時間前の先ほど、ようやくレジュメ書き終わりました・・・。
出来栄えは、今までの大学生活の中でおそらく最悪の出来ですな(笑)なんてったって、まとまってない!だらだら書いちゃった~。

昨日のうちに完成してなくて、西洋史事務室の事務の伊藤さんにコピー頼めなかったから、1限のブルガリア語の前に自腹でコピーです・・・。うぅ・・・痛いなぁ。

「次は早く取り掛かろう!」と思っても、なかなか実行できないんだよね^_^; 
来週は鍋谷先生のゼミで発表があります・・・。テストも2つ・・・!
頑張ろう。
[PR]
by Atopos1 | 2005-11-15 05:01 | その他