さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

建学祭

行ってきました!
いや~すごい人。今日は特に大きいイベントもないから、人の入りも少ないのかな??なんて思ってたら、よくよく考えてみたら今日は文化の日でしたね。学生だけでなく、家族連れやお年寄りの姿も見られました。

今日の私の目当ては、もちろんWunderbarと、友達のバンドのライブ。
                      ↓↓
e0092446_21165957.jpg


11時半頃に屋台に到着。私が着いた頃はまばらだったお客さんも、呼び込みと大きな「いらっしゃいませ」という掛け声のおかげで、どんどん集まってきました~☆オススメのブレッテン(ベルリン風ハンバーグ)は飛ぶように売れ、ブレッテン係のRicardoはてんてこ舞い状態(笑)焼き上がりを待つ人で列ができるくらい大人気でした。

私はブレッテン虹ケーキを食べました☆
「虹ケーキ」、すごい名前でしょ?でもね、すごいのはネーミングだけじゃないんです・・・

e0092446_20315581.jpg

・・・あわわわ・・・!
見てください、このめっちゃくちゃ健康に悪そうな色!!もはや日本では成しえない色合いです(笑)
でもって、Yanaに勧められて味見。
e0092446_2035997.jpg

「ほらほら~♪」

迫ってるねぇ~!!

そして半ば強引に2カケくらい口に押し込まれる。(笑)













・・・あ、あれ??
「お、おいしいんじゃない?!」


そう!実はこのケーキ、見た目の毒々しさとは裏腹に、意外にイケるんですよ!Yana曰く「ラムネ味」。う~ん言われてみればこの酸味、確かに!(酸味がどっから来てるのかはあえて聞かないけど・・・!)ラムネ味のケーキなんて、生まれて初めて食べました。
そうなりゃもう珍しさで売り込もう!と言うわけで、 「別腹のお客様~!」(Yana案)を呼び込み文句に採用し、子供・年寄り構わず、虹ケーキごり押し(笑)

ここで私は友達のライブのためお店から離れましたが、30分後また店に戻ってみると・・・

虹ケーキ、残り2つ
・・・すごい。
商売上手ですね、留学生の皆さん(笑)

そして朝早くから毎日ご苦労様!ほんとに大盛況でビックリしました☆日本語での商売もなかなか無い体験だし、いい思い出の一つになるんじゃないかなぁ。残りの日も隣のロシアの店&Wurstの店(本場ドイツの屋台の隣に店出すなんて、ほんといい度胸だぜ!笑)に負けないように、ぜひぜひ頑張ってくださーい!
それから、まだ行ってない人、絶対行くべきですよっ☆虹ケーキ買い占めるのも良し。



友達のライブは6号館の教室で行われました♪

ヴォーカルの子が同じ西洋史学科の友達です。
e0092446_216072.jpg

相川七瀬を5曲歌ってくれました!すっごく盛り上がって雰囲気良かったよ~☆
っていうか、彼女ホントにカッコよすぎた。今度絶対一緒にカラオケ行くわ(笑)
[PR]
by Atopos1 | 2005-11-03 21:10 | イベント