さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

i-Pod

i-Pod mini を愛用しています。今年の4月頃、MDが壊れたことをきっかけに購入して以来、ずっとお世話になっております。
買った当初はあまり音楽入れないかな~と思って、一番安い4GBを買ったんですけど、それ以後音楽増える増える!!今もう残りが1MBくらいしかありません(涙)
しかも、全部の音楽を i-Pod mini に入れてるわけじゃないんですよ!!PCには iTunesが入ってるんですけど、そこにはすでに8GB分音楽が入ってるんです・・・。ちなみに、これをもっと分かりやすい数に表してみると、1035曲、トータル再生時間 3日(笑)
なので、よく聴く曲を持ち歩くようにしてるんですけど・・・。こんなことになるなら始めから20GBの元祖i-Podを買っておくべきだった!!

さらに先日、YanaのPCからも音楽分けてもらいました。まだ全部 iTune に移してないけど、結構な分量あります・・・。全部一通り聴き終わるのも、いつになるやら!!(笑)でも前から欲しかった音楽いっぱい貰えて嬉しい限りです☆Yana、どうもありがとー!!





自分が好きだった音楽について少し。
JーPOP全盛期は中学でした。昔はラルクやらGLAYやらBzやら、よく聴いたもんです・・・。高校あたりからパンク・ロックに走り。175R、モンパチ、Dragon Ash、Steady&Co.、Green Day、MEST・・・。色々聴いたけど、中でも大好きだったのは ハイスタ!! Hi-Standard、ライフログにも載せてるんだけど、よく聴いてました。思いっきり日本語発音の英語は大目に見ていただくとして(でもそれが逆に持ち味だったりするのよ!)、まず歌詞がよかったなぁ。staygoldとか、今でも大好きです。あと何より高校時代にふさわしく、あのノリのよさ♪高校生コピーバンドの王道ですよね。
Ashは昔聴き過ぎたんで、今はもうあまり聴いてません(笑)デビュー当時からのCD、全部持ってました。私はわりと昔のロックのほうが好きかも。全部2分くらいで短いんだけど。

最近はもっぱら洋楽です。最近ハマったのはColdplay。Code46っていう映画のエンディングに使われてて、それ見て以来好きです。あとはGuano Apes。ヴォーカルの女の人が死ぬほどカッコイイのー!
時を選ばずしてよく聴くのは、Green day とか Linkin Park とか。Maroon5も好きです。

こうして見ると、やっぱりノリのいい歌が好きみたいね。広く浅く聴くのがこれからの目標です☆

あ、BravelyっていうバンドのCD持ってる人、いたら貸してください!!
[PR]
by Atopos1 | 2005-10-30 03:28 | その他