さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

新居決定

4日、5日と秋田を訪問してきました。
結構タイトなスケジュールで、一泊二日、実質半日で家を決めてくる!というもの。

4日は朝から17時まで東京本社で研修、その後新幹線で移動、秋田着は22時。
そして22時半から1時まで支局の先輩方と飲み、その後ホテルの部屋にて翌日の家探しの情報収集。3時過ぎに就寝。
5日は朝9時からぶらぶらと市内散策、10時支局訪問、説明を受けたり口座を開設したりして、13時からいよいよ家探し。4時間ほどで7,8件の物件を見て、近くの喫茶店で検討。かなり悩んだけれど、最終の新幹線までの時間(19時!)も差し迫っているので、思い切って決めてしまう。
結局、2DK駐車場付きで6万4000円という物件に決定。社から約3万補助が出るので、自腹負担額は3万4000円。これはなかなか素敵。

契約の電話を入れた後、大急ぎで駅に向かい、慌しく帰京。
秋田は思ったより遠かった・・・新幹線に4時間は、はっきり言って飽きる!
東京から盛岡までは2時間半だけど、そこから秋田まではさらに1時間半掛かってしまう。
帰路では、疲れていたこともあって、盛岡でたまらなく下車したくなり・・・。笑
結局、東京着は23時、折悪しく中央線人身事故による遅延の影響で、帰宅は1時半でした。

怒涛の秋田訪問、気を遣ったり神経をすり減らしたり、頭を使ったりしたせいか、どっと疲れが・・・
でも無事家決まってよかった^^!

今後はいよいよ引越しとの闘いが始まります。今年は、荷物を一旦コンテナに預け入れ、4月末の赴任時に秋田に輸送する予定。これは本当に面倒だ・・・
頑張ろう自分。
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-07 01:25 | その他