さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

内定式となまはげとひらめ貼り

1日に無事内定式を済ませました^^
取り消されてなくてよかったー!笑

前回の合格式では、「面接で言えなかった本当の私」というテーマでの一分間自己紹介、すべったら内定取り消し、という恐ろしい洗礼を受けた我々ですが、先日の内定式での自己紹介は至ってオーソドックス、真面目なものでした。
あーよかったよかった。


・・・で、この会社が終わらせてくれる訳ない。


懇親会会場にて、人事部次長の第一声



「あんな生ぬるい自己紹介だけで、終わるわけねーだろーが!!!」



笑!!!! いやいやいや コワーーーーー!!!!! ガクガク(((((゜Д゜;)))))ブルブル


結局、今回はグループ毎に引き当てたお題で即興の出し物をするという、それ自体が既に罰ゲーム的な発表をやらされましてね。。そして、すべったグループは、最後に謝罪会見をするという。笑

「就活コント」「替え歌で社歌を作る」「社説を読んで思うこと」などなどある中、我々のグループのお題は
「人事部長を笑わせる」

しかもこの人事部長、笑わないことで有名で。

無礼覚悟でやりたい放題のネタをやり、会場の失笑と人事部長の冷ややかな視線を買ったにもかかわらず、無事内定は取り消されずに済みました。
この人事部は、懐が深いのかSなのか・・・
まったく愛すべき会社です。


二次会の喧騒の中で声を張り上げのどを痛めた後、果敢にもカラオケオールをしたワタクシ。
まさに「声がメンズ(Byつぃん)」、もう完全に若くないと悟りました。今後自重します。


疲労困憊で午前7時無事生還、その後仮眠を取り、夜はN谷総統閣下、Y本先生、M佐川先生と、秋田料理店「なまはげ」にて飲み会。
ここ、本当になまはげが出てきます。
「若ぇねーちゃんのけっつばり(尻ばかり)追い回してるにーちゃんはいねが~?」「酒ばり飲んで、家さ帰らねぇとっちゃんはいねが~~?」と、やたらリアルな追及のなまはげ様。
その傍ら、秋田弁でなにやらY本先生に絡んだ後、どこぞのテーブルの「ハッピーバースデー」合唱にさりげなく加わっており、コミュニケーション能力の高さも見せつけておりました。

なまはげ様にきつくお灸を据えられたいMの皆様、或いはその後甘えられたいツンデレフェチの皆様、今度一緒に行きましょう。


今日は就活イベントで一日立ちっぱなし。老体に鞭を打って頑張りましたが、足は悲鳴をあげております。
こんな時は、ひらめ貼りでもして早寝に限りますな。おやすみなさい。
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-03 22:17 | イベント