さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

夏終わった

いかんせんさみーよ、岩手は!!

もうヒグラシが鳴きそうです。
夜は戸締り必至です。朝方凍える。
そして盆が終わってしまい、寂しい。。
と、夏終わった感がひしひしと押し寄せる今日この頃。


とはいえ、一応夏は楽しみました。
高校野球バイトの打ち上げで、久々にオール&朝帰り(初のタクシーで高速・笑)したり。
8月頭に帰省しがてら仙台の姉の新居を訪ね、数泊して仙台七夕を見に行ったり。
お盆に弓道部、地元っ子などなど、予想以上に多くの人たちと再会したり。
そして毎日甲子園観戦したり。やっぱこれです。

今のところ、応援している花巻東と帝京が順当に勝ち進んでくれているので、観戦のし甲斐があるってもんです。特に今年は、花巻東の為に紙面が潤沢に使われている岩手日報を読むのが楽しみ。毎回勝利の後の紙面ぶち抜き特集が、気持ちいい。こういう時はやはり地方紙だな!帰省してよかった。笑

明日は東北-花巻東、東北勢同士の戦い。今まで夏の優勝旗は東北に持ち帰られたことがないので、ここでの潰し合いはすごーく勿体無い気がするけれど、どちらが勝っても、決勝まで粘って故郷に錦を飾って欲しい!
そして帝京は、お尻を負傷して都大会に出場しなかった一年生投手の伊藤君が、ついにヴェールを脱ぎました。豪腕ぶりは勿論、重圧にも強い。末恐ろしい選手です。今年は甲子園、ほんと面白いな。目が離せない!


と言いつつ、明日は弓道部部長のよっちゃんと5年ぶり(?)くらいに再会する為、目を離します。笑
よっちゃんと会える機会はなかなか無いので、甲子園&花巻東は、二の次で。


七夕写真は、後ほどアップしますのでお楽しみに。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-20 02:23 | その他