さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

八丈旋風

今日神宮第二球場で、都八丈-都足立西戦の取材をしてたら、たけまっちゃんからメールがあり・・・
もしや、と思ったら、スタンドにはたけまっちゃんの姿が^^
嬉しい偶然で、2年ぶりくらいに再会しました。

生憎の雨にもかかわらず、八丈の応援スタンドは満席。島出身の人たちが大勢駆けつけて、応援の音頭取ったりして。めっちゃ温かくていい雰囲気!
私は足立西高番だったのですが、ついついたけまっちゃんと一緒に八丈を応援してしまいました。笑

島民の皆さんの声援に応えて、今日の八丈は大健闘。いい試合だった~。
第四シード校の足立西を撃破だからね!今日の勝利で、八丈は過去最高成績タイのベスト16に並びました。
次の相手は第三シードの強豪・二松学舎。厳しい試合になることは間違いないけど、このままいい流れにのって、いけるところまで行って欲しいなぁ!
もちろん今日の高校野球本部は八丈ネタでもちきり。うちらの期待も大です。

試合の後、たけまっちゃんにも協力してもらって色々取材し、八丈番をした同期と一緒に記事を一本書きました。明日の紙面に載ります!
各紙に八丈の話題載ると思うけど、たけまっちゃんのお蔭で、うちらの記事は一味違うぜ。笑
(たけまっちゃん、ありがとう!!)


取材したら、なんかすごい八丈に情がわいちゃってさぁ。是非21世紀枠も狙って、甲子園行って欲しい。
頑張れ八丈!
[PR]
by Atopos1 | 2009-07-22 02:17 | イベント