さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

歌舞伎とサシ飲み

e0092446_214534.jpg

今日は歌舞伎座で「六月大歌舞伎」を観てきました。
しかも、一等席¥16000のチケットを、¥1000で教授から譲り受けて。
棚ぼた、ってこういうことをいうんだろうなぁ・・・と、座席で弁当を食べながらぼんやり考えた。完全に平和ぼけしている。

しかも、片岡仁左衛門がとある役を一世一代で勤めるということで、今後もう見られることはないであろう彼の若衆姿をしかと眼に焼き付けてきました。あぁラッキーラッキー。
「最後」という形容詞が付くとやたら人は有り難がるもんですが、自分もその中の立派な一員のようです。笑

11時から16時までぶっ通しで4本観て、外に出るとまだ陽射しが強い。
時間もたっぷりあったので、そのまま暫く銀座付近の裏通りをぶらぶら。
最近「カフェ」より「喫茶店」が気になり出したので、とある喫茶店に入るも、分煙がきっちりなされておらず早目の退散。
やはり何と言われようと、非喫煙者にはスタバの手厳しい「喫煙者完全シャットアウト」式が有り難いのです。
しかしこの壁を乗り越えなくては、立派な茶店通にはなれまい。まだまだひよっこです。

一杯¥580のコーヒーばかりをハシゴしていては懐に宜しくないので、大学の図書館に避難。
久々に学部向け開架をブラブラしたり、院生室で読書をしたりしながら時間を潰し、頃合を見て町田へ移動。

知り合って早5年、恐らく初めて鹿さんとサシ飲みしました!遅い!笑
その割には「今日飲も!」的な素晴らしいノリで。いいねこういうの。当日呼び出し好きです。しかも、大抵難なく時間合わせられます。(暇人ならではの特技・笑)
いやー楽しかった!またよろしく(>鹿さん)!


あー今日2時間しか寝てないから疲れたわ・・・
もう寝るっ!おやすみなさい。


皆様、良い週末を。
[PR]
by Atopos1 | 2009-06-20 02:59 | イベント