さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

Oktoberfest

昨日は、院友のK氏と一緒に、只今日比谷公園で開催されている「オクトーバーフェスト」に行って来ました!

e0092446_211252.jpg

雨にもかかわらず!

20℃下回ってるにもかかわらず!!

オクトーバーフェストとかいいつつ、5月にやってるにもかかわらず!!!

まったく、気にしない!!!!


日本ではなかなかお目にかかれないミュンヒェン・ホーフブロイハウスのヴァイスビア(白ビール)を飲んできましたよ!
留学のオプション旅行で本場を訪れた時以来、実に4年振りの味。あぁ懐かしい!

ちなみに、このグラスはデポジット制(¥1000)だったので、記念に持ち帰ってきました^^



↓↓ これは、4年前の証拠写真。 ↓↓
e0092446_2231347.jpg
e0092446_2253967.jpg
e0092446_225532.jpg


あー、ドイツ行きて・・・(;_;)


昨日は生憎の雨で、唯一の設置テントは激混み・・・
きちきちの相席でしたが、隣の人が非常にフレンドリーに何回も乾杯をしてくれ(笑)、なかなか楽しかったです。
しかし、皮半ズボン隊が音楽でさんざ盛り上げてくれたおかげで、全く会話の声が聞こえず・・・(-_-;
大声で話しまくり、あろうことか喉を痛めました。日頃声を出していないのが祟ったようです。。

それにしても、会場内に響き渡った毎度お馴染み歌声喫茶的ノリの乾杯ソングといい、アサヒの新CMといい、しばらくは 「Ein Pro~sit, ein Pro~sit...」 が頭から離れなさそうです。。

ちなみに、この「耳について離れないこと」を、ドイツ語では "Ohrenwurm(オーレンヴルム)" (=「耳の虫」)と言うそうな。

コワっ!



日比谷のオクトーバーフェストは、31日の日曜日までです。まだの方は是非!
そして秋には、横浜でもやるよ!一緒に行く人募集中^^
[PR]
by Atopos1 | 2009-05-29 02:40 | イベント