さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

好奇心となぜ攻撃

先日の家族旅行、てっきり箱根だと思っていたのに、蓋を開けてみたら伊豆旅行でした。笑
さすが工藤家・・・!フェイント。

週末は温泉に観光、食道楽と、強行スケジュールをものともせず遊び倒してきました。最高だった~。
ちなみに、2日間の走行距離は1700キロだったそうです!!すげー!父もまだまだやります。

実は帰省した日、岩手は雪・・・!!
前回の記事で触れた、東北不人気の理由がひとつ明らかになった気がします。笑
タイヤはスタッドレス脱いじゃったし、高速は封鎖されている箇所もあったりで、ヒヤヒヤしながら北上しましたが、無事家まで帰り着けました。
夜半には雨に変わったため積雪はゼロでしたが、実家から望む岩手山は麓の方まで真っ白。季節外れの雪景色です。

今はもうすっかり気温も上がって、日中は春らしい陽気^^
でも東京に比べればまだまだ肌寒いので、割とインドアな生活を送ってます。
甥っ子もGWに合わせて岩手に遊びに来ているのですが、正月以来お目に掛かっていない私は、彼の口達者っぷりに驚愕・・・
もう、完全に生意気です。笑

好奇心に満ち満ちている時期なのか、とにかく一日中質問攻め。
「どこから帰ってきたの?」「なんで帰ってきたの?」「なんで東京なの?」という初歩的事項は勿論、「ヤクルトはどうやって作るの?」という難問も飛び出します。まじで難しーよ。分かるかよ。
と思って、「わかんない!」と言うと、「ちゃんとお勉強したの~?」と鋭い突っ込み^^;
「しなかった~。。ごめんね!次までに調べとくよ!」と適当に切り返すと、次の日必ず「ねぇねぇ、ヤクルトはどうやって出来るか、わかった?」と、宿題チェックまでされる始末。おそろしや・・・!
もう、シロタ先生に聞いてくれ。

・・・とは、さすがに姉も私も言えません><。

子供の好奇心の前には、大人もお手上げだー。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-30 01:40 | その他